山本美術館 > ブログ > テレビ取材

テレビ取材

2017-03-25

先日、ncc長崎文化放送の毎週金曜日9時55分からの番組「あさドキ!」の「大人のおでかけ」コーナーの取材を受けました。

「大人のおでかけ」は懐かしいスポットや、大人だからこそ楽しめる場所を紹介するコーナーで、出演は長崎出身の佐田玲子さんです。

佐田玲子さんはさだまさしさんの妹さんで、音楽活動を主にラジオのパーソナリティとしても活躍されています。

当館では、佐田さんがとても愉快なトークを交えながら展示品を鑑賞するシーンなどを撮影されましたが、詳しいことは是非番組をご覧頂ければと思います。放映は4月7日(金)です。

私はちゃっかり佐田さんと記念撮影をして色紙も書いて頂きました。色紙は「恥ずかしか~、皆に見せんでください~!」なんておっしゃいましたが、似顔絵入りの素敵な色紙を頂戴しました。本当にありがとうございました。放映を楽しみにしております。(N)

 

記念に頂いた色紙