山本美術館 > ブログ > 孫たちと。

孫たちと。

2017-04-01

桜開花の4月となりました。

久しぶりに長女の子供たち三人が揃って遊びに来た先日、家内と5人で近くの温泉宿へ出かけました。三人の孫たちはこの四月から、長女が大学1年生、次女が高校2年生、長男が中学2年生となります。

ホテルに宿泊(希望日)を申し込んだ時は既に予約がいっぱいでした。キャンセル待ちの20組目ということでしたが、「近くですから、前の日にでもいいから連絡を待っています」とお願いしていたところ、幸いにも宿泊予定日の一週間前に「洋室だったら空きます」との電話がありました。この5人で一つの部屋に泊まるのは初めてのことで、楽しみにして出かけました。

さすがに、ホテルの駐車場は福岡、熊本、佐賀、大分、宮崎や鹿児島など他県ナンバーの車がほとんどで満車状態でした。ホテルでは、夕食朝食ともバイキング料理で、そんなに一度に食べられるものではありませんが、各々が好きなものをたくさん頂けて大満足です。夕食でお腹いっぱいの後は、皆でホテル内の演劇歌謡ショーをちょっと覗き、部屋に帰っては楽しいお喋りが続きました。