山本美術館 > ブログ > 思いがけない若手演歌歌手

思いがけない若手演歌歌手

2017-04-19

昨日は、意外なところで思いがけない若手の演歌歌手と出会いました。

中学校同窓生一行30数名で長崎市内の平和公園を訪れて、近くの休憩レストランで早めの昼食を済ませてお店の玄関先で、遅い仲間たちを待っていたところ、お店の駐車場に数台の大型バスが入ってきました。

バスから大勢の老若女性が降りて平和公園へ向かう様子を眺めていたら、一際高く上がった女性たちの歓声の中に、若手演歌歌手の山内惠介が最後のバスから降りて私たちのいるお店の方に歩いてくるのが目に入りました。

古希を迎える私たち仲間の女性たちも思いがけない出会いに、歓声を上げながらカメラを取り出したり、握手をしてもらったりでひと時大はしゃぎでした。

そういえば、私たちが昨夜泊まったホテルの今朝の玄関先の歓迎案内看板に「歓迎 山内惠介ファンクラブ春の旅 御一行様」のあるのを思い出しました。