山本美術館 > ブログ > 7月の終わりに。

7月の終わりに。

2017-07-31

先週は一日おきに美術館と自宅の生垣剪定、並びにそれらの後片付け作業で、暑さとの戦いでした。

これで、今季一通り終えた植木類の剪定ですが、もう芝生は2回目の刈り込みが必要になるほど伸びてきています。

作業した夜は作業の疲れと身体の熱気でなかなか眠れず、昨夜はマカロニ・ウェスタンの映画を観ている夢と共に、身体全体の筋肉痛(?) で目覚め、特に、両肩と腕や手に痛みを感じました。

半分寝ぼけて、何故、夢に西部劇が出てきたのかと考えました。近頃、西部劇のDVDは観ていませんが、パソコンのYouTubeで時たま気分転換に「夕陽のガンマン」や「荒野の用心棒」、「Django」などのテーマ曲を聴いていたからかなと思い、納得しました。

久しぶりに、今夜は暑気払いの一つにマカロニ・ウェスタンの「荒野の用心棒」でも観ようかなと思っていますが・・・。

 

DVD「荒野の用心棒」ジャケット