山本美術館 > ブログ > ディナーショー

ディナーショー

2017-11-11

先日夜は、諫早市内のホテルで催された若手演歌歌手のディナーショーへ出かけました。

私の今季の庭周り植木剪定作業の慰労と交流を兼ねた家内の奢りで、私たちが、歌手デビュー時から注目し応援している北島三郎門下生の大江裕のショーです。

私どもの席は300人余りが入った会場の中央ステージの直ぐ斜め前の特等席で、熱唱する大江君と何回も視線が合い(一人合点かな?) 、写真も座ったままで何枚も撮れました。

トークの合間に酔った客席から、「太り過ぎー」とか「もっと痩せろー」とかヤジが飛んだので、私が「歌が上手だから大丈夫、いいよ! 」と大きく声かけすると、彼は笑顔で反応して、「ありがとうございます。・・・でも、近頃は膝が痛くて・・・」と大きな体を上下左右に軽やかに揺すりながら、笑を誘っていました。

大江君もデビューして10年になるそうですが、やっぱり北島御大の弟子で演歌は上手いと思います。会場内を回ってきた彼の横に立ってみましたが、確かに(横幅は)大きくて、もちろん、握手もできて楽しいひと時でした。

 

 

 

 

小旅行へ

今日から二泊三日で神戸へ出かけます。

今回はJR利用で片道約4時間、ゆっくり読書ができるのも嬉しいことです。

神戸市立博物館で開催中の「ボストン美術館の至宝展」を鑑賞するのを楽しみにしております。(N)