山本美術館 > ブログ > 桜の季節!

桜の季節!

2018-03-29

今朝の長崎新聞は「桜版」になっていて、タイトル文字の背景には桜色が使用され、県内地域のニュース面では各地の桜名所の今が大きく写真で紹介してありました。

美術館の陽光桜も早や満開を過ぎており、風に吹かれてチラチラと舞う花びらにも趣があります。また、自宅庭の利休梅も満開で、純白の花と葉の緑色が青空に映えとても美しく輝いています。

私は春爛漫でウキウキしていますが、年度末の異動や転勤などで慌ただしく過ごしている方もいらっしゃると思います。

職住近くて便利だった諫早市内の妹も4月から長崎市内勤務へ異動となり、生活スタイルが変わります。小さい子どもがいる家庭の事情はどこにでもあると思いますが、妹が不安に思っている事も良く分かります。祖父母と私で出来る限りのサポートをして行きたいと思っています。(N)

 

 

満開の利休梅