山本美術館 > ブログ > 新しい電動機具

新しい電動機具

2018-09-27

お盆前までに一通り剪定や刈り込みを済ませていた植木類と芝生が、またまた全体的に伸びてきました。

そろそろ2回目の作業をやらないと、と思っていましたが、気持ちが今一つ乗らないでいました。そんな気持ちを奮い立たせて、先週から少しずつ作業を進めていますが、どうやら今週中で予定していた立木や芝生の刈り込みが終わりそうです。

今回の作業では、長年使用していた電動芝刈機が刈り込み面積のあと三分の一を残したところで故障してしまいました。昨年くらいからモーターが時々異様な音を出していたので、そろそろダメになる頃かなと思っていましたが、案の定でした。この機具は、ここで使うようになって2台目で4、5年位にわたって活躍してくれました。

昨日、Amazonに注文していた新しいものが届いたので、早速残りを刈り込みましたが、さすがに新品の切れ味は抜群でした。また、昨日は市ゴミ収集の不燃物回収日にもなっていたので、故障した古いものは感謝を込めて廃棄した次第です。

今日も良い秋晴れとなってきました。

 

 

(ネット写真より)