山本美術館 > ブログ > 腰痛

腰痛

2019-01-23

年末から中腰の姿勢でレッスンなどを行う時間が増えたせいか腰痛が出て続き、骨盤にコルセットを巻いて生活していましたが、とうとう坐骨神経痛のような痺れまで出てきて立っても座っても痛みがあるので、行きつけのカイロプラクティック院で施術を受けました。

東京在住時に、しつこい腰痛を一発で治してくれた魔法の手を持っていると勝手に思っている高校時代の同級生(親子)のカイロプラクティック院は、愛野町にも出張所があり週に二日開院しています。

約5年振りに見てもらうと、体のあちらこちらにズレが生じており、1時間半近くかけて体の全体を直してもらいました。一回の施術で腰の痺れも痛みも無くなり、体も軽くなって体調までが良くなりました。念の為に一週間後にもう一度施術を受けて大丈夫とのことでしたので、教わったストレッチや運動をなるべく毎日行って、体のバランスを維持していきたいと思います。(N)

 

(ネット画像より)