山本美術館 > ブログ > 暑い陽射しの中に。

暑い陽射しの中に。

2019-06-13

昨日午後、プリザーブドフラワーのレッスン中の館長を残し家内の所用に同行して(と言うより、運転手で)島原市内へ出かけました。

往路は愛野展望台下からグリーンロードを通って市内へ入り、復路は娘(館長)の友人が国見町に新たに開いたお店(ギフト関係)を覘く目的があり、島原から有明国見経由の有明海沿いの251号線を走りました。

お店は銀行の隣と聞いていたので、まず銀行を探しながら車を走らせ、最初目に付いたJ銀行の看板を見つけて近辺を覘きますがそれらしい建物はありません。無いのは当然で、ここは有明町です。 次に、国見町の町中にあるJ銀行の周りを探しますがやはりありません。

何かだんだん頭がこんがらがってきて、また家内もナビゲーター的な役割は苦手な方で、二人で探すのを諦めかけて車を進めていると、家内が突然「あった !」と声を上げたのでよく見ると、それはS銀行の隣にありました。やれやれということで、一通り店内を見せてもらいました。また、次に吾妻町に在る蒲鉾工場のお店で好物の揚げたて蒲鉾を求めようと寄りましたが、あいにく店休日で残念でした。

美術館に帰り着いたのは5時頃で、久しぶりに通して4時間近くの運転と暑い陽射しの中で少しバテ気味となりました。

 

    (ネット写真より)