山本美術館 > ブログ > スポーツ施設の利用

スポーツ施設の利用

2019-08-25

スポーツ施設への入会に伴い、15年ぶりに行ったジョグマシーンでの走りでは一定速度の流れに足の調子を合わせるのにもたつき、25mプールの泳ぎでは身体が以前より沈み込んで息継ぎに水を飲んだりして、15年間のギャップは思ったより酷く感じざるを得ませんでした。

走るのは暑くてもやっぱり屋外の方が気分良いです。施設は車で10分位の距離にあり、利用時間が朝10時から夜の10時までとなっているので、今ここではスイムを主としてやるようにして、歳を考えて腹筋とか背筋とかを鍛える器具などにはまだ手を出していません。

施設への入会を誘ってくれた親友はほぼ連日のように通い頑張っているので、私もなるべく短時間でも行くようにして、早く慣れたいと思っているお盆を過ぎたこの頃です。

 

(ネット写真より)